goristepを踏む

GORISTEPの身に起きた出来事や思考回路など

パスタを茹でてる間に確実に洗い物を済ませろ(1口コンロ)

ただの1口コンロで作るナポリタンのレシピです。

信じるか信じないかは、あなた次第。

 

○材料

・パスタ

・お好みの野菜(ピーマン玉ねぎ)

・お好みの肉(ベーコン)

・お好みのキノコ(エリンギ)

○調味料

・オリーブオイル

・ケチャップと中濃ソースを4:3で混ぜたソース

・バター(お好みで)

・塩

○あるといいもの

・茹でてる時に吸うタバコ

 

 

じゃあ作るわよ!!!!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

1.お好みの野菜をお好みの形に切る。

2.野菜から炒めてエリンギ、ベーコンを順に入れる。切り方はお好みで。

3.2でオリーブオイルをしき忘れていたらここでしけ。

f:id:goristep1:20210712220841j:image

※以降めんどくさくなったので写真はないです。

 

4.良い感じに焼けたら一旦お皿に逃して、鍋にお水を適量入れて沸騰させる。塩も入れとく。

5.沸騰するまでに確実に洗い物を済ませろ。

6.洗い物を甘くみてはいけない。

7.洗い物が終わっても沸騰してなかったら一服する。(洗い物次第)

8.沸騰したらパスタを茹でるんだがオーバーボイルがいいらしい。1,2分は多く茹でる。

9.茹で上がったらパスタは逃して、ソースをフライパンで1,2分強火で煮る。この工程でケチャップの酸味が抜けるぞ。すぐ焦げるからフライパンの底をヘラで擦りながら気をつけよう。

10.9の工程を飛ばしてないだろうな

11.パスタを投入して絡める。この時バターをお好みでフライパンに溶かしてもいい。正直どっちでもいいと思う。あなた次第

12.他の具材も入れて絡める。

13.それなりにそれっぽいナポリタンが目の前に出来上がってるはず。(お好みでチーズ、コショウなど)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以上です。5分で書きました。

作るか作らないかはあなた次第。

そこそこ気に入ってるけど他におすすめのナポリタンのレシピがあったら教えてください。

あと最近部屋で花火が爆発してしまい床が丸焦げになりました。床の修繕に詳しい人がいたら教えてください。