goristepを踏む

GORISTEPの身に起きた出来事や思考回路など

徒然ゴリ(つれづれごり)

気付いたら新卒で入社した会社に勤めて3年目になりました。

 

入社してから割とすぐに転職を考えて、1年目の終わり頃にはほとんど決まってたので「転職します」って上司に言ったんだけど、現状の嫌な部分だけ見てのとりあえず転職もなあと思い留まり、(ただただ焦ってたものあったし)

 

上司に「やっぱり働かせて下さい」って言って取り敢えずなんか成果残すくらいやるかと思って続けてたけど、中々モチベーションも続かなくてうまくいかず、

 

なんやかんやと気付いたら本社に異動してました。

 

入社した1年目の最初のGWの初日に友達と飲んで、訳あって落ち込んでた友達を励まそうと坊主にしたこともありました。GW初日だったのであと5日あるしまあいいだろと思ったけど、全然だめで3カ月くらいはマジで会社に行きたくなかったなあ。

 

f:id:goristep1:20230331185243p:image

最後に坊主の形整える時にバリカンのアタッチメント外してたの気付かなかったので、前部分だけハゲた頭。

新社会人として地獄のスタートを切りました。

 

-------------------------

 

異動先でもやはり苦労はあり、最近は「小僧」ってあだ名がつきました。異動前の営業所が特殊で、2年間で学んだことが営業所内で活かせることに偏った知識ばかりだったので、最近は名刺の交換の仕方から学び直してます。

社会人、世知辛いなあ。

 

今の部署は元暴走族の上司と元ホストと現役のゴリステップの3人メンバーですが、自分だけキャラが薄いのではと心配になっています。一回性転換でもすれば「元男」っていう1番濃いキャラクターになれるかな〜。

 

うまくいかないことも多く、この間外回りで同行の人とラーメン食ってる時におならと間違えてうんこを漏らしてしまいました。少し驚きはしたけど、動じずに淡々と処理をした自分、一体どんな経験を積んできたんだろうって思い返しています。実際は漏らし経験値以外の何者でもなく、漏らし経験が活かせるシーン、漏らしシーン以外にないから結局ゴミスキルなんだよなあ。

 

2年間で身に付けた具体的なスキルもパッと思い浮かばず、強いて分かったことがあるといえば屋形船飲み会は最強ってこととWindows+Shift+Sで画面切り取る機能マジ便利ってことくらいだなあ。

 

-------------------------

 

弊社に骨を埋める気は多分ないけど、別にやりたいことも見つかってないしスキルもないので、取り敢えず今は与えられてるクソでかい仕事をこなして骨身に染みつかせるしかないかなあ。

 

唐突ですが、早く権力を得て暴れたい。以上。